自己紹介。

memorandum
スポンサーリンク

おはこんばんにちは、ゆきんこ、です。

今回は君は誰や、と思ってくれる方がいた時のために自己紹介。

スポンサーリンク

何してるの?

あらためまして!ゆきんこ、と申します。

本名に雪という感じが入っていまして、そこからとってきました!

東京のみなさん一度は名前を聞いたことあるだろう某大学で大学生をしています。20歳大学3年生です。

出身は、東京のおまけサイタマ。

海外でいったいそれはどこなのか問われたら答え方は


「東京の上」


はれて東京の大学へ進学するも、待っているだけではもちろん何もなく。

まあ、ありふれた学生生活を送ること2年半。

(あの頃は東京の大学に憧れを抱く無垢な少女でした。ええ。)




「人生の夏休み」なんて言われる大学生。最初はそう信じていた…



現実は、バイトやら大学生になってまでの膨大な課題のおかげで大変余裕のない生活を送っちまいました。無念。


でもなにか。なにか挑戦したくて。

学生のうちにしかできないことをしたくて。



フランスに留学しちゃいました。



え?現実逃避?

え?国外逃亡?

でも長年の夢。ゆるせ!!

動機なんて特別でもなんでもなくて。


とりあえず来たかったのフランスに。

(まあ後に動機やらなんやら、記事にできたらいいなあと。)


現在はアルザス地方のストラスブールというドイツ近郊の都市に暮らしております。

ブログをはじめた2つの理由

1つ目の理由は、彼氏ですかね。(嗚呼、恥ずかしい)

お付き合いしている方が始めるというので、自分も始め方、ほかの方のブログ等調べてみたらまあ楽しそうなこと。




もう一つは、フランスに住んでいることが大きいでしょうか。

毎日が真新しくて、発見の嵐。でも、日本と同じことも多くて。

書き留めておきたい、おすすめの場所とかもっと知ってほしい。


あとは、自分の欲しい情報が意外とネットにない!!

え?みんなこれ知りたくないの?

日本語の確かな情報少ないな?




もう探すのめんどくさい!


あ、じゃあ自分で書けばよくないか?


そんな感じでこのブログでは

 

フランスに住む私が日々感じたことや、思ったこと、海外でのお役立ち情報を学生の私の目線ありのままで発信していきます!!

 

この稚拙な文章で書き連ねて、記憶の箪笥にしてしまえ~~



主に、留学、旅行など海外情報、読書等を発信していきます!!



 

と、いうわけでわたくし、毎日、もしくは3日に1記事くらいは書いていきたいと思います。

でっきるかなーー…



ブログの題名は、「一瞬」



一瞬でも誰かの目に留まって、お役に立てるサイトになればいいなという願いも込めてこの名前にしました。

 

好きなこと。

あ、定番のやつね。

・1999年3月生まれ、卯年、おひつじ座
・B型といわれがちなA型
・人見知りの人と仲良くなるのが好き
・専攻はフランス語、フランスの歴史研究ゼミに所属
・プレタポルテの歴史について研究予定
・好きなことは、お酒、読書、洋服、惰眠を貪ること。


お酒が好き。日本酒と焼酎はまだ好まないですがビール、ハイボール、そしてワイン大好き!!

20歳女子の嗜好でないのはわかっております…。

ワインが好きで、ワイン好きなら知っているだろうアルザス地方に留学してしまったほど!!


読書も大好き。

小中学生のころは、2週間ごとに貸し出し制限20冊ぎりぎりまで借りて数えきれない量の本を読みました。

フランスでは、紙の本がとても恋しいですが、Kindle にお世話になっています。

あと特筆すべきは洋服でしょうか。

卒論も洋服の歴史関連で執筆を考えています。

ブログでもフランスのおすすめブランドとか書けたらいいなあ、なんて。

最後に

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

学生や海外に住む方に読んでもらえたらなあ。

あ、それ以外の方も読んでね!!私が喜びます!!

では。

Salut~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました